JUGEMテーマ:健康

 

こんにちは。

《まこっぴ》です。

 

GWの10連休が終わり(ToT)、これから迎える梅雨、そして夏にかけて気温や湿度が大きく変化する季節になっていきますね。

そんな季節の変わり目になると、肩や腰、膝などの関節が痛くなる方が多くなる事をニュースで知りました。

 

そこで今回は「腰痛」をピックアップして、「腰痛に効く足のツボ」を3つご紹介しま〜す。

 

 

●その 足三里(あしさんり)

ひざのお皿のすぐ下、外側のくぼみに人さし指をおき、指幅4本そろえて小指があたっているところです。

また、病気予防、体力増強、足の疲れ、むくみ、胃腸の症状、膝の痛みにも効果がある万能養生のツボです。

 

 

●その◆承山(しょうざん)

つま先立ちをしてアキレス腱をふくらはぎの方へなで上げていくと、へこみがあるところです。

足の疲れ、むくみ、こむらかえりにも効果があるツボです。

 

 

●その【三陰交(さんいんこう)

内くるぶしのいちばん高いところに小指をおき、指幅4本そろえて、人さし指があたっているところです。

消化器、肝臓、腎臓などの働きを助ける、女性特有の症状には欠かせないツボです。

 

 

3つのツボは、せんねん灸ホームページの「とっておきの13のツボ」にて、探し方を動画でお伝えしています。

https://www.sennenq.co.jp/knowledge/tubo13.html

 

 

どのツボも「腰痛」の他に様々な症状を改善してくれます。

 

また、「私は病気もケガも痛みもコリも無いから大丈夫!!」と思われたあなたにも、更にその健康を維持できるツボです。

是非、お試しくださいませ〜。

 

 

《まこっぴ》


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Archive

Selected Entry

Link

Profile

Search

Mobile

qrcode

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM